fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.08.14 (Thu)

Carrot Yellow Stone

黄色い人参

「Yellow Stone」イエローストーンという黄色い人参を実験で栽培しています。

P1010990_convert_20080815003554.jpg

先日ご紹介しました「Carrot Rainbow」同様、畑で栽培するには向いていない人参です。
「Carrot Rainbow」のお話はこちらから

こちらも種が高価な割に数がとても少なく、1袋では販売するほど収穫ができません。

画像の人参は間引き菜の状態なのですが、予想以上に黄色がきれいで、色的には惚れこんでしまう人参です。

黄色といっても、さまざまな黄色がありますが、レモン色というか、野菜ではあまり見かける黄色ではありませんので、色合いのアクセントには丁度良いかもしれません。

味は、これまた畑でかじった感想なのですが、人参本来の味、人参の香りがとても強い品種です。


とても興味のある人参ではありますが、種の値段と量からするととても割高で、栽培するには
かなり厳しい品種、これが結論です。

残念!




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
                                  
     ビジネスブログランキング




   




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

小さなニンジンも立派なニンジンの香りや味がしますよね。普段は大きなニンジンを買ってきますが、朝市などでカラフルなニンジンを葉付きで見つけると、子供たちの為に全色購入してきたりします。確かに普通のニンジンと比べてお値段も高め。贅沢品です。それでもニンジン本来の香りを嫌がらずにボリボリと子供たちがおやつ代わりに食べてくれるなら安いものです。

多くの人に食べてもらいたくても需要と供給が上手く働いてくれないというのは本当に残念ですね。。。でもyasai8313さん、楽しみながら味わってくださいね!!
オリーブ |  2008.08.15(金) 05:29 | URL |  【編集】

生産者としては悩ましい処なんでしょうね。損益分岐点を考えるのは当然のことでしょうから、仕方ないでしょう。
日曜農園でも借りたら、自分の分だけでも作れますかね?そんなマメではないので将来の話しですが。

Nabemurasaki |  2008.08.15(金) 06:03 | URL |  【編集】

オリーブさん、こんばんは。

オリーブさんのお子様は幸せですね。
これも野菜好きのお母さんのおかげです。
小さい頃から、野菜本来の味を知ることができて、素晴らしいと思います。

黄色い人参もたくさんの方に食べてもらいたいのですが、
今回は厳しいです…
yasai8313 |  2008.08.15(金) 23:53 | URL |  【編集】

Nabemurasakiさん、こんばんは。

珍しい野菜を少しでも皆さんに食べて頂きたいのですが、
リスクを考えると全てがうまくいきません…

残念です。
yasai8313 |  2008.08.15(金) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/806-c0aa945d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |