06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.06 (Wed)

ラディッシュ

久しぶりに栽培

今までいろいろな野菜を栽培してきましたが、
相変わらず難しいと思っているのが「ラディッシュ」。

「はじめての野菜の作り方」みたいなタイトルの本には
必ずといって出てくるのですが、
こんなに難しい野菜が初心者用にセレクトするなんて?
といつも思っています。

短い期間で種まき、間引き、収穫を迎えることができるのは
野菜を学ぶ上では良いセレクトですが、
ラディッシュ、本当に難しいです。

栽培するのは簡単ですが、何が難しいかと申し上げると、
販売するクォリティに持っていくのが難しいのです。

フランスに出かけた時、マルシェで見たラディッシュが頭から離れず、
久々に栽培してみました。

IMG_1437.jpg

ラディッシュを栽培すると、
急激に忙しくなるのは私だけでしょうか…




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



フランスの品種です。


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  なるほど!野菜雑学 -野菜のお話-  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3406-67404233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |