03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.09 (Wed)

清水の舞台から飛び降りる気持ちで「Arpege」

野菜だけのコースを堪能!

フランスの旅の目的の一つ、レストランでの食事。

日本で知り合いのシェフやフランス人の方に
「野菜のおいしいレストランはどこですか?」と質問すると、
「Arpege」という答えが多かったので思い切って三ッ星レストランへ行ってきました。

思い切ってというのは料金。
ランチで140€です。ディナーは高くて無理です。

日本から140€のランチを予約を入れておいたのですが、
実際に席に着くと、メニューチェンジができました。

メニューの中には、野菜だけのコースがありました。

290€……

農家として選択するしかないですよね…

ということでランチで290€のコースを食べました。
野菜だけのコースの全貌をご覧ください。

IMG_0577.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0682.jpg

もちろん味はおいしかったのですが、
とにかくお腹がいっぱいでした。

ランチタイムは12時~16時まで4時間です。

15時過ぎたあたりから時間が気になりました。
なぜならば、19時から一つ星レストランでディナーの予約を入れたあったのです。

19時までにできる限り動き回らねば!

ということで、パリの街の散策に向かいました!





ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    

ディナータイムのご報告をご期待ください!





※ 個人情報などは反映されませんのでご安心ください。
※ 「結果を見る」でデータが確認できます。



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  フランス・スペインの旅2016  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

タケイさん、こんにちは(^^)/

何でも経験ですね~。
でも料金はすごすぎ( ̄□||||!
36000円ですか~?
確かに一つ一つがきれいで手もかかっていそうですね。
ジャガイモ(?)の上にちょこんと乗ってるムースみたいなの一個2000円ですって言われたら食べれません。
一度だけの経験ですと言われれば別ですけどね(⌒-⌒)
タケイさんのこれからの糧になったわけですね。
やっぱりすごいw(● ̄0 ̄●)w
すぎさん |  2016.03.09(水) 12:10 | URL |  【編集】

すぎさん、とても高かったですが、
なかなかできない経験ができました!
yasai8313 |  2016.03.09(水) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3398-e4e0828c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
