04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.12 (Fri)

フランス・スペインの旅

帰国しました。

1月末からフランス、スペインに出かけていて帰国しました。
というよりも帰国してしまいました…

今回の旅は前半は農家さんめぐり、
3年前に訪れた農家さんとの再会や新たな再会。

中盤は☆レストランでのお食事。

後半は観光メイン。

流れ的にはこんな感じです。

徐々にアップしていきますのでよろしくお願いします。

セーヌ川のほとりで撮った1枚。

セーヌ川







ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



今回も勉強になりました!




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  フランス・スペインの旅2016  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

日本にはない風景ですね。
いいですね。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー |  2016.02.18(木) 12:18 | URL |  【編集】

タケイさん、こんにちは(^^)/

ひよこ豆は一度春蒔きで栽培してみましたが、
収穫量が少なくて、思ったほど背丈も大きくなりませんでした。多く収穫するのは難しいようですね。
行者にんにくはまだ怖くて収穫したことがありません。種から発芽したり、分げつしたりして増えてはいるようですが、なるほど葉っぱだけなら収穫できますね。何枚ぐらいに成長したものを収穫対象にしておられますか?3枚ものでも一枚収穫しても大丈夫でしょうか。
今年再びコールラビを栽培するため種を用意していました。非常にタイムリーな記事を有難うございました。
クレソンとルバープはこれから種まきです。
サラノバレタスは小袋のタネを見つけることができませんでした。
いつも情報ありがとうございます。
過去記事の野菜レシピも今ゆっくりと読ませていただいています。
すぎさん |  2016.03.04(金) 16:45 | URL |  【編集】

すぎさん、コメントありがとうございます。

行者ニンニクですが、3枚のうち、1枚を残してその他は収穫可能です。
1枚残しておくと翌年も3枚発芽してきます。
yasai8313 |  2016.03.07(月) 18:37 | URL |  【編集】

矢田@医療職兼業トレーダーさん、
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
yasai8313 |  2016.03.07(月) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3395-72a8a124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
