06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.12.08 (Mon)

千葉ラーメン望年会2014

昨年に引き続き

千葉ラーメン望年会2014に参加してきました。
昨年に続き2度目です。

千葉県内、県外の名だたるラーメン店主の皆さん、
関連業者の皆さん、
ラーメン評論家の皆さん、
ラーメンフリークの皆さん、

テレビやカップラーメンで見たことのある人たちが大勢。

私のカテゴリーは関連業者さんに入っていました。

千葉ラーメン望年会

ラーメンは大好きなのですが、
普通レベルの大好き。

このような集まりにいらっしゃるラーメンフリークの方たちは、
ものすごくラーメンを食べ歩いています。

前に「年間何杯くらい食べるのですか?」

と聞いたことがあるのですが、

その方は「年に400~500杯くらい」

びっくりしたのですが、

その後に、「ここにいる人たちからは鼻で笑われてしまいますよ」と言っていました。

そういう人たちは600~700杯は食べているようです。

ラーメン店主さん達と話していて思うのは、
ものすごくラーメンが好きで、ラーメンに対して真剣ということ。

ジャンルは違いますが、農業に通ずるものがありました。

最近私の楽しいことが「出会い」ですので、
この日もいろいろな方との出会いがあり、
畑では勉強できないことが学べました。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
   



伝説と呼ばれているラーメン店主さんもいました。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

19:57  |  オフの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3187-370acdb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |