04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.03 (Wed)

ミニキャベツ

「手乗りキャベツ」と呼ばせて頂きます。

スーパーなどで野菜を切って販売しているのを見かけます。

大根、カボチャ、白菜、そしてキャベツ…

消費者の皆さんが使いやすいようにという事もあると思いますが、
野菜を作っている立場から言わせて頂くと、

日本のサランラップの技術がいかに優れているかはわかりませんが、
私としては絶対にありえないことなのです。

おいしい野菜を作るために品種選びに頭を悩ませ、
畑の準備をして種をまき、いろいろな世話をして、
やっとの思いで収穫までたどり着いたのにも関わらず、
売るために、野菜の鮮度を落とすことは考えられません。

当然のごとく、タケイファームの野菜は切ったものを販売したことがありません。

今では「食べきりたい」と意見を考慮してなのか、
種メーカーからはミニ白菜やミニ大根などの食べきりサイズが登場しています。

キャベツもまたミニサイズの登場です。

キャベツミニ

ソフトボールより一回り大きい位です。

普通のキャベツと並べてみると、

キャベツミニ2

ミニキャベツ400グラム、通常キャベツ1.9キロ

使い勝手の良い大きさ。
新鮮なうちに食べきりたいものです。





ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    




今年はお試し栽培でしたが、
来年からは導入決定です。


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

18:25  |  なるほど!野菜雑学 -野菜のお話-  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3182-ad4d24df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
