10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.09 (Sun)

オイスターリーフ in プランター

プランターで実験してみます。

「オイスターリーフ」。
初めて挑戦しますので、畑での栽培と並行してプランターでの栽培も試してみます。

日当たりの良い場所や、気温などに対して
プランターですと、動かすことができますので、
畑よりは上手く作れるような予感もしています。

一番良いのはハウス栽培だと思っていますが、
露地栽培のタケイファームでできる栽培方法を実験してみます。

オイスターリーフプランター2

60cmプランターに苗を3本の植え付け。
株間は狭くなりますが、畑とは違いそれほど巨大な株にならないと思いますので、
大丈夫だと思います。

土の配合は畑と同じで、
鹿沼土中粒、桐生砂。
富士砂は同様に化粧砂として使っています。

暖効性肥料は入れていません。

オイスターリーフプランター

プランター3本に対して9本の苗を植え付けましたので、
自分で食べる分には十分過ぎる量だと思います。

水やりは土の表面が乾いたらあげるようにします。

これでしばらく様子を見てみます。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



葉っぱが大きくならないうちに
収穫するのが良い感じです。





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  オイスターリーフ栽培  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3158-5b0a16e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
