03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.12 (Fri)

体調不良がピーク!

お医者さんの薬

農業に就く前はサラリーマンをしていました。
当時は、体調不良などで調子が悪い時、電話1本で休むことができ、
自分がいなくても仕事が回っていました。

現在はというと、ちょっとやそっとのことで仕事を休むことはありません。
体が資本ですので、風邪かな?と感じた時は早めの対処を心がけ、
ひどくなる前に治しています。

1週間ほど前から風邪っぽかったのですが、
今回は早めの対処も効き目がなく、
昨日今日と38度後半の発熱が続いています。
平熱は36度くらいですので、37度になると頭がガンガンするタイプです。

熱くらいで仕事を休むことはできず、
意識がもうろうとする中、仕事をしているわけですが、
さすがに、 『これはまずいかも……』 と、仕事を中断してお医者さんに行ってきました。

お医者さんに現在の状態を話し、速攻治したい旨を伝えました。

「注射でも点滴でも副作用が出てもいいから強力な薬をお願いします」

久々にお医者さんに行きましたが、今は注射は打ってくれないようです。

結局、薬だけ頂いて帰ってきました。

帰宅後、薬を飲んで仕事を一旦放置し、思い切って2時間睡眠を取ることに。

お医者さんの薬は効くもので、38度後半キープしていた熱も36度後半に落ち着きました。

P1020669.jpg

薬で落ち着いていることはわかっていますが、
睡眠後は仕事の遅れを挽回するためにスピードアップ!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



咳、鼻、頭痛…つらい…

22:16  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3104-bd33d71b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
