04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.26 (Tue)

「飲食店さんとのお取引き」 あしたのためにその1

飲食店さんのペースにならない

飲食店さんとお取引きを始めた頃は、
ネギ1本、キュウリ1本、注文を頂いただけで、
ものすごく嬉しい気持ちでした。

「自分の作った野菜が認められた?」
「自分の作った野菜がプロに調理してお店に出してもらえる!」

あれから8年が経過し、
いろいろなシェフと付き合うようになり、
飲食店さんとのお取引き方法に一つの基本ができました。

飲食店さんとのお取引きはいろいろなパターンがあると思いますが、
私のやり方は、他の農家さんに言わせると「理想的な売り方」となるようです。

飲食店さんにとって便利なやり方は、
「欲しい野菜を、欲しい値段で、欲しい量だけ、欲しい時に届けてほしい」。
となります。

これに対応すると、とても親切な良い農家さんとなります。
実際に私もこのやり方をしていました。

途中で気が付いた事は、
「トータル的に見て儲からない」という結論です。

そして現在は、
「売りたい野菜を、売りたい値段で、予算とお届け日を決めて届けるが、雨の日の収穫はお休み」。
というやり方にたどり着きました。

ずいぶん自己都合なやり方だと思われたと思いますが、
結局は、良い野菜をプロに届けることができ、利益も安定するということになりました。


新たなカテゴリー「飲食店さんとのお取引き」。
今回は、あしたのためにその1。

少しづつ、理想的な取引方法をひも解いていきますのでご期待ください!


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    


少しづつ秘密を公開していきます。





23:19  |  飲食店さんとのお取引き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3088-255a9fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
