08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.22 (Fri)

おばあちゃんの口癖

「草」

おばあちゃんによく言われる事。

「目の前の1本の草を放っておくと10年苦労する」

草の生命力は相当なもので、人類が滅んでも生き続けていくのだろうと思います。

草

立ち鎌でせっせと草取り。
抜かれた草は、昼間の暑さで草はすぐに枯れてくれます。

やってる本人は汗ダクで、
「ここからも汗が出るのか……」と人体の不思議を観察しつつ、
草取りをおろそかにした自分への戒めの為、
灼熱の時間帯に作業しています。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    


おばあちゃんは94歳。
とても元気です。






20:45  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3083-11ac3819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |