06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.08.17 (Sun)

ごはんカフぇ ラクエ

通いたくなるお店。

野菜を使って頂いている飲食店さん「ごはんカフェ ラクエ」さん。

昨年12月に千葉県香取市にオープンしたお店です。
そもそもは昨年10月に普通のお客様として野菜セットをご注文頂き、
(その時は、もちろんシェフとは知りません。)
その後、連絡が入りオーナーシェフの佐々木さんが畑にやってきました。

私の野菜に対する考え、お取引きする上でのルールを説明し、
野菜を使って頂くことになったのです。

千葉県の香取市の方には農家さんもたくさんいますので、
「わざわざウチから野菜を買わなくても」と話したのですが、
佐々木さんが求めている野菜がウチにあったようです。

その時伺った話の中では、
シェフはイタリアンあがり、そして、うどんと蕎麦をメニューに入れる。

全く想像がつきませんでした。

同じ千葉県でも、車で1時間30分ほどかかりますので、
なかなか伺うことができずにいたのですが、ようやく訪問することができました。

ラクエ12

いつもの事ですが、初めてのお店ではシェフの技が堪能できるメニューを選ぶようにしています。
食べたいものではなく、あくまでもシェフの力を知ることができるメニューです。
ランチタイムでしたので、2200円のランチをお願いしました。

ラクエ8

メニューにはシェフのこだわりがしっかりと。

ラクエ1  

ラクエ2

前菜
ラクエ3

サラダ
ラクエ4

スープ
ラクエ5

メイン
ラクエ6

お蕎麦
ラクエ9

お蕎麦、うどん(温かいor冷たい)、パスタから選ぶことができます。

話を聞いて知っていましたが、お店の雰囲気や外から見たら
絶対にお蕎麦が食べれるとは思いません。

カフェのお蕎麦というイメージは消え去り、
シェフ手打ちの本物のお蕎麦が食べられます。

薬味
ラクエ10

薬味のネギは食べた瞬間、「タケイファームのネギ」の味がしました。

デザート
ラクエ11

他のお客さんが食べていたカレーうどんがとても気になりました。

通い詰めていろいろと食べたくなるお店の一つです。

「ごはんカフェ ラクエ」さんはこちらから⇒☆☆☆


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    


12月のベジ会の舞台に決定しました。










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

19:11  |  野菜を届けている飲食店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。ここのお店にお野菜が届いているんですか?自宅からは車で40~50分くらいのところにあるんですが気になるお店の一つでした。機会を見つけ是非行ってみます。畑で野菜を作るようになり半年が過ぎました。蒔いた種が発芽して小さな目が出ると早く大きくならないかなと楽しみです。タケイファームさんでは、いまはどんなお野菜が畑でできているんですか?
non |  2014.08.21(木) 11:13 | URL |  【編集】

nonさん、お時間がございましたら
是非出かけてみてください。
ランチはおすすめがたくさんあります。
ひと言、タケイファームの野菜が食べたいと言えば、用意してくれると思います。

畑はオクラや葉しょうがなどですが、
やっていることは、秋冬野菜の準備です。
天気が思うようにいかないので苦労しています。
yasai8313 |  2014.08.22(金) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3078-e04cd200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |