04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.01 (Fri)

感謝の気持ちを伝えました。

今のやり方は会社勤め時代が原点

農業に就く前は普通に会社に勤めていて、
最後にしていた仕事は自動車の販売でした。

店長兼営業という形でしたが、
11年勤めていて販売した車は1200台ほど。

今思えばよく売れたと思います。

当時は、営業なんて全くもってど素人。
社外研修や顧客管理をはじめ、当時の社長にゼロから指導してもらいました。

20代の小僧が世間を渡り歩いている人生の諸先輩に車を販売するのですから、
それはいろいろと大変でした。

当時は嫌なことが多かった気がしますが、
今思うと、やってきた事全てが農業に活かされています。

職場は全く違いますが、仕事を進める上での基本は同じです。

そして、当時は月に1回、多くて2回がお付き合いのゴルフ。
それほど、燃えていませんでしたので、練習することなくいつもぶっつけ本番でコース。

時は流れ、久々に当時の仕事仲間から連絡が入りゴルフに誘われました。
仕事を休まなければならないので躊躇しましたが、
当時の社長も参加するというのでOKの返事。

久々に会った社長に現状報告と当時の感謝の気持ちを伝えることができ、
心がホッとしたというか、これからも頑張ろうという気持ちが強くなりました。

ゴルフ2

ゴルフもちょっと頑張ろうという気持ちが芽生えてしまったので
少し危険です…



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



当時からスコアはたいして良くもありませんでしたので、
久々でもそれほど変わりなくホッとしています。







21:33  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3062-003dfb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
