05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.09 (Mon)

前代未聞の野菜セット販売開始しました。

「はりまざかマルシェの贈り物」

はりまざかマルシェのメンバーによる野菜セットの販売がスタートしました。
その名も「はりまざかマルシェの贈り物」。

いろいろな農家さんが作った野菜を集めて作る野菜セットは星の数ほどありますが、
このセットの特徴は、
毎週、メンバーのオリジナル野菜セットがそれぞれの農家さんから届くという所にあります。

構想から半年、夜中までミーティングを重ね、
次々に浮上してくる問題点をメンバーで知恵を出して解決してきました。

野菜のクォリティのガイドラインをどうするか?
2回にわたり、野菜セットの品評会も実施してきました。

毎週白菜が届いたらとても食べきれませんので、
お届け野菜の情報共有をどうするか?

何より大切なお客様との連絡体制をどうするか?

悪天候、動けなくなるほどの急病の場合はどうするか?

財布が違いますので、お金の管理をどうするか?
(こちらは、税理士さんに相談し問題なく解決できる方法を伺いました)

など他にも様々な問題点があり、
今までにこのタイプの野菜セットがなかった理由がわかりました。

個人で販売するのと違い、チームを組みますので、
とても面倒なことが多過ぎるのです。

賢い農家さんは普通やらないと思います。

ビジョンにビジョンが加わると妄想となりますが、
ビジョンに行動が加わると実現となります。

そこを何とかしたくなるのが、我々「はりまざかマルシェ」のメンバー。



既に販売は開始していて、幸先の良いスタートとなっています。

はりまざかマルシェへ足を運ぶことのできない皆様、
是非、興味がありましたらHPをご覧になって見てください。

個人的には、プロの農家さんからのオーダーがたくさん入る気がしています。

何より、一度にいろいろな野菜セットが勉強できるなんて、
ものすごく便利な野菜セットだと思っています。

前代未聞の野菜セットはこちらから⇒☆☆☆

はりまざかの贈り物




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



勉強するうえで
自分でも注文したいくらいです。


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  はりまざかマルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3026-5b1c7cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。