07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.15 (Thu)

サカナの調達

魚屋のおじさんと仲良くなりました。

今日予定していたNHK文化センターの講座は雨の為延期となり、
いつものお届けの予定もずらしていましたので、
食材調達に市場へ。

ひと通り物色してお目当ての魚売り場。

クロマグロの中トロをゲットし、
魚屋のおじさんが「自家製の塩辛試食してみて!」と
ご飯の上にタップリと塩辛をのせて手渡してくれました。

『粋な試食の仕方もあるものだ』と感心しつつ、
食べてみるとあまりのおいしさにビックリ。

イカの旨みが凝縮され、程よい甘みが口の中に広がります。

追加で購入決定です!



南部市場



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    





やっぱり魚を買うのは市場がいいですね!


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  食材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/3001-52935a37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
