08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.01.29 (Wed)

これでいいのか?2014年のジャガイモ選び

「ふ~。ため息をつきながら」

「ふ~」 

パソコンの前に座り続けて数時間。

何をしていたかと言いますと、ジャガイモの種イモ選び。

未だにジャガイモが決まりません。

昨年の春に植えたジャガイモは、
「トウヤ」「ノーザンルビー」「シャドークィーン」。


はずれのない定番人気品種です。

今年もこれを植えれば問題ないのですが、
今では誰もが作っている品種ばかり。

「掘りたてがおいしいトウヤ」
「中もピンクのノーザンルビー」
「中が紫色のシャドークィーン」


飲食店さんからのニーズも間違いなし。

結論は、ほぼ決まりかけているのですが、
これでいいのか、2014年のジャガイモ?

と納得できない自分がいます……



あれこれ数時間、3種類ほど「面白そうなジャガイモ」を見つけました。

リスクを考えて、定番+新型の全6種類でいくか、

「そんなにジャガイモいらないよなぁ~」

と迷っている自分がいます……



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
   



明日、種イモ発注したいので、
寝ながら考えます。






テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:41  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

マチルダは? インカ系は? 
seiendon |  2014.01.30(木) 00:21 | URL |  【編集】

初めまして(^^)
野菜が大好きで、以前、野菜料理中心のカフェを
していました。
今は、両親のために野菜たっぷりのごはんを作っています。
お野菜のことがいろいろ書かれていて素敵なプログですね。また、お邪魔させてくださいね(^^)v
pico |  2014.01.30(木) 10:16 | URL |  【編集】

seiendonさん、こんばんは。

マチルダはいいですね。
迷いましたが、今回はパスしました。

インカ系は、貯蔵しないとおいしくならないので、
掘りたてを売る私にとっては扱いにくい品種です。
こちらは、北海道に任せたいと思います。
yasai8313 |  2014.01.31(金) 22:39 | URL |  【編集】

picoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

お時間のある際にでも、またご訪問ください。
今後ともよろしくお願い致します。
yasai8313 |  2014.01.31(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2894-799e8341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |