05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.26 (Sun)

はるばる南房総市からやってきた。

田倉ファーム

「畑を見学させてください」と昨年12月の初めに連絡が入ってから、
約2か月弱、予定の調整がなかなかうまくいかず、ようやく実現したご対面。

南房総市で農業をしている「田倉ファーム」の田倉さん。

南房総市、関西の皆様はどこにあるのかご存知ないかもしれませんが、
私が住む松戸市とはものすごく遠い千葉県の下の方にあります。

わざわざというか、はるばるやってきた田倉さん。
ものすごく、農業を真剣に考えていて、
どちらかというと、私と方向性は同じで変わった方でした。

P1020131.jpg

そもそもは、どこかで私を知り、フェイスブックでお友達になったのがきっかけでした。

畑にいらっしゃる農家さんは多く、
「草取りなど何でもお手伝いします」と言ってくれるのですが、
せっかくお会いしたのですから、そんな時間はもったいない。
その時間をご飯でも食べながらお話に使った方が全然効率が良いので、
私の場合は、すぐにご飯を食べに行ってしまいます。


今回も食事をしながら、時間の許す限りお話させて頂きました。

私の進む方向性に似ている農家さんに出会い、
とても心強く感じた1日でした。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
   



田倉さんみたいな方がいらっしゃると、
私が目指す農業も楽しみになります。


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:22  |  畑の訪問者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2891-8cf949ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
