05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.17 (Fri)

2014年、最初の「はりまざかマルシェ」です。

いろいろな野菜を準備しましたがネギがおすすめ!

1月19日(日)10時~18時

「はりまざかマルシェ」に登場します!

2014年2回目のマルシェで、私にとっては初めてのマルシェです。

畑の寒さはものすごく、人間的にはきつい時期ですが、
寒さによって甘みの増した野菜達は元気いっぱいです。

いろいろと準備しましたが、
冬だからこそ味わえるネギの旨みをお届けさせて頂きます。

DSC_2475.jpg



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                        
    



最寄りの駅は、東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅。
駅から徒歩5分ほどの場所です。

文京区小石川5丁目10番18号




大きな地図で見る




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  はりまざかマルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

見事な首の締まり、〇〇扇?、〇羽にも見える。
さてどっちでしょうか?
問題なければ教えて下さい。
seiendon |  2014.01.20(月) 00:35 | URL |  【編集】

seiendonさん、今年もよろしくお願い致します。

夏扇4号です。
yasai8313 |  2014.01.20(月) 08:12 | URL |  【編集】

扇4とすると、食味から行けばもっと上位の品種があると思うのですが、・・・たとえばホワイトスター、関羽など。
そこらへんはどう捉えているのでしょうか?。
差し入った質問で申し訳ありません。
seiendon |  2014.01.21(火) 01:10 | URL |  【編集】

扇4を選んでいるのは安定感でしょうか。
また、発送する際のビジュアルを保つためにも、
僕に合っているのです。

食味の観点からですと、
収穫してから発送するまでの方法で、
カバーできると思っています。

yasai8313 |  2014.01.22(水) 11:29 | URL |  【編集】

返信送れてすみません
安定感と、ビジュアル。確かに扇系統はここの点は素晴らしいものがありますね。
単位面積当たりの収量はキチッと出てくる。良い品種です。踏み込んだ質問すみませんでした。
seiendon |  2014.01.25(土) 23:52 | URL |  【編集】

seiendonさん、ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
yasai8313 |  2014.01.28(火) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2882-c3212f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
