05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.01 (Tue)

野菜セット、身内は後回しです。

「友達だったら注文しないでね、忙しくなるから!!」

野菜の売り方もわからず始めた農業。
「野菜セット」なる物の販売にたどり着いたのですが、
その時に決めたことは、

「知り合いに野菜は売らない」

という事。

友達に声をかければ、付き合いで買ってくれたと思いますが、
それって、『野菜』が欲しいというよりも『タケイのお願い』が優先されてしまう気がしたのです。

「タケイが作った野菜なら食べてみたい」と思うかもしれませんが、

何か、営業しているみたいで嫌だったのです。

前にも書きましたが、前職が営業でしたので、
今では一切営業はしていませんし、するつもりもありません。

私と接したことのある方が気付いているかもしれませんが、

「野菜セットを買って」と言った事はないと思います。

相手の方から、「野菜を買う方法」を聞かれたら説明はしますが。

『知り合いに野菜は売らない』の『知り合い』の定義は、

最初に出会ったのが、『タケイ』だったのか、『野菜』だったのかです。



野菜と通して私に出会った知り合いの皆様は大歓迎!

「タケイが野菜を作ったの?だったら買いたい!」というのは……NG


野菜セットを始めたころ、誰かまわず野菜セットを販売していれば、
夜中までバイトをしてなくても良かったのかもしれませんが、
バイトで身につけたスキルは、今では大切な財産となっています。


極まれに、「タケイ」が先のお友達から
申し訳なさそうに注文の連絡が入りますが、
「そのうちね」とスルーしたまま3か月ほど経過しております……


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



くどいようですが、

「友達だったら注文しないでね!」




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:15  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2795-50fc840d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
