09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.08 (Sat)

減量作戦突入

減量することにしました。

新たなカテゴリーを追加しました。
その名も「減量作戦」。

今まで生きてきて、どちらかというと痩せている方だったと思います。

「痩せてるね」
「もっと食べた方がいいよ」
「ゴボウ」(色が黒く細かったからでしょうか)


まぁ、人の見解はどうでもよく、自分の体型は自分で決めることにしています。

過去に何度か訪れた体重増加。
これまでは、少しだけ食事を調整し、少しだけ筋トレをすれば解決していました。

ところが、歳のせいでしょうか、このところ体型が乱れてきました。

「このままではいかん」と手にした肉体改造の雑誌。

せっかくなので、この機会に挑戦してみることにしました。


今の様子です。

P1010119.jpg

見る人から見たら至って普通かもしれませんが、
数年前であれば、ちょっとやればすぐに絞ることができたのです。

絞り切った時の様子です。

RIMG0654s_20120604214235_20130609232230.jpg

一度手にしてしまった絞った体型。
今回はここまでは絞るつもりはありませんが、
腹筋が見えるくらいには持っていきたいです。


「有酸素運動」「筋トレ」 あなたはどっち派?

こんなタイトルの質問がありました。
それぞれ、メリットがあるようです。

「よくわからないから両方やっちゃえ。」

と単純発想。

今回の作戦は5つ。

①有酸素運動 
②筋トレ
③食事制限
④無理はしない

後ほど、改めて詳しくお話したいと思います。

実は既に1週間①~⑤を実践してきました。

月曜日から日曜日、休んだ日(無理をしない日)は打ち合わせで出かけた火曜日のみ。

いつもの通りに仕事をし、有酸素運動と筋トレに費やす時間は1時間30分。
限られた時間の中で、この1時間30分を作り出すことは難しいと思っていましたが、
やれば何とかなってしまうものです。

今まで、如何に時間を有効に使っていなかったかがわかりました。

1週間やってきて、いろいろと考えさせることがありましたので、
次回のお話に続きとさせて頂きます。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




5番目の作戦

⑤家では上半身裸でいる。

ガラスや鏡に映った乱れた体型を把握し、
戒めにする作戦です。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:11  |  減量作戦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2677-c5cdb812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
