07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.03 (Fri)

仕事は違えども共通な事はたくさん!

前向きになるひと時。

強風の中の出荷作業が終了し、
まだ終了していない残りの夏野菜の植えつけを予定していましたが、
止まない強風の為、今日は断念!

こんな日は、思い切って資材の買い出しに出かけます。

帰り道、久々に立ち寄った知り合いのパティスリーのお店。

忙しい時間にお邪魔してしまいましたが、
ケーキ職人のお話はおもしろい。

野菜を作る人間、ケーキを作る人間、職種は違えども、
頭に描いているビジョンは似ているものがあると感じました。

農家さんと話している時は、それはそれで勉強になるのですが、
お互い農家、考え方の相違点もあり、「???」と思うこともしばしばあります。

ところが、全く知らないケーキの世界ですので、
目に入ってくること、耳に入ってくること、全てが新鮮な事ばかりです。

そんな新鮮な情報が満載ですので、
野菜に置き換えて、おもしろいアイデアが浮かんでしまいます。

こういう所が他業種の方と話す醍醐味なのだと思います。

仕事は切り替えも大切で、
強風の中、苗に負担のかかる作業をしているよりも、
新鮮な情報を得ることのできた時間に、
今日はとても満足しています。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



職人からメール。
「いつも前向きなタケイさんと話しているとこっちも楽しくなります」

お互い様です!!


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:45  |  オフの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2640-fdffd186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
