07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

グリーンピースの味見をどうぞ!

「いいでしょ!」

都内へ用事がありましたので、
朝一番で農作業を行い、早めに帰宅して午前中から外出。

途中、「はりまざかマルシェ」の舞台となっている
『中勢以 内店(なかせい うちみせ)』さんに寄りました。

近くを通ったついでに、おみやげのグリーンピースを渡すためです。
時間は14時、丁度ランチタイム中。

「料理長は忙しいですよね?」

「見てきますね」

数分後、料理長が出てきました。

「まだ、未完成なのですが、グリーンピースを持ってきました。」

さやから取り出した豆を口に運んだ料理長、
口元から微笑みが。

『確かに笑っちゃうよね』と心の中でつぶやいてしまいました。

「どうですか?、まだ完成バージョンに達していませんが、いいでしょ!」

「うまい!これ使いたい!」

「いいでしょ!これ全部おみやげです。一人で食べないで皆さんで食べてください」

料理長は、すでにグリーンピースを使ったお皿のイメージが出来たようで、
いろいろと説明を始めます。

「これ使いたい!いくら?」

「まだ決めてません、いいでしょ!」

と、意味深な会話のまま話は終了。

最後に合わせたお互いの目線が暗黙の了解を物語っているようでした。


『中勢以 内店』さん、
そもそもは中勢以の社長さんから「野菜を販売してもらえないか?」と
話がきたのは昨年の6月。
そして、7月からマルシェをオープン。
昨年暮れからレストランがプレオープン、
2013年1月にレストランが本格オープンし、
「はりまざかマルシェのメンバーの野菜」も料理に使われるようになりました。

料理は素材、肉も野菜もおいしい、
当然なのかもな…

食べログで「4.00」は正しいのではないのでしょうか。

「中勢以 内店」さんはこちらから⇒☆☆☆

P1000026.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



土日のみランチ営業しています。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:24  |  野菜を届けている飲食店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2636-2ab912fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
