07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.26 (Tue)

11年目の旅立ち

フランスに行ってきます!

農業という職業に就いて11年目に突入しました。

「10年間やってきてこの先もこのままで良いのか?」

1年ほど前に思っていたことです。

誰もがやっていることを今さら初めてもつまらない。
そして、「ひらめいた企み」 

西洋野菜に興味を持ち、
自分で作る。
自分で食べる。
人に紹介する。

さらに追及するためには、本場を見ないことには始まりません。

「とりあえず、見に行こう!」

昨年の夏くらいから考えはじめたことです。

頭の中で思っていただけでは何も変わりません。

私、「口だけの男」と言われるのが大嫌いなので、
有言実行!あえて口に出して、後にひけないように自分を追い込みます。


この10年間で築き上げた「タケイコネクション」をフル活用です。

たくさんの方のご協力で、フランスの農家さんを数軒見学できることになりました。

「タケイコネクション」はフランスの方も巻き込んでしまい、
現地の農協さんやら何やらといろいろと連絡を取ってくれたのです。
実際問題、農家の皆さんは、日常の仕事で手一杯でなかなか協力的な方はいないようです。

それはそうです。わけのわからない日本人が畑を見たい、
話を伺いたいと言っているのですから。

さらに、自ら連絡をしたのが、山下農園の山下さん。
(フランスで日本の野菜を作っている農家さんです。)
山下さんも会ってくださるとの返事がきました。

ご縁とは素晴らしいもので、
この話が決まった後、イタリアの畑であれば見学OKという
「タケイコネクション」も追加されました。

農業11年目、フランスから少しづつ動き出しますので
皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

RIMG1263.jpg




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



2月27日~3月15日までフランスです。
いろいろとご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。









テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:32  |  フランスの旅  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.27(水) 22:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2574-d84ff42f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
