FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.26 (Wed)

身近な人達が野菜購入

ありがとうございます。

昨日、
「今週収穫予定の野菜セット、予定通りで大丈夫ですか?」
と友人数名にメールを送りました。

先日、久々に飲んだ仲間達との会話。
学生時代の友人ではなく、農業を始めてから出会った友人達です。

「タケイさん、いつも忙しそうだから野菜の注文を遠慮してしまう…」

「クリスマスが終わったら少し余裕が出来ますから大丈夫ですよ。」

「食べたいな、タケイさんの野菜。」

「それでは26日の16時以降に準備しておきます。」


お酒が入っていましたので、本当に注文するのかの確認をしたかったのです。

返って来たメール。

「めちゃくちゃ楽しみにしていますのでよろしくお願いします。」

「レタス、すごい楽しみ!!」


お酒の席の話でしたが、しっかりと覚えていたようでした。

そういえば、

「友達だったら注文しないでね。メチャクチャ忙しくなるから。」

と言っていたような気がします。


無事に本日野菜セットを渡しました。
皆さん本当に期待していたようで、こんな事ならもっと早く渡してあげればと反省……

その友人の中には、スーパー数店舗を経営する社長さんがいらっしゃいます。

私がスーパーには野菜を卸さないことは理解してくれていて、
あくまでも個人用として注文してくれます。

「○○さんの小松菜を差し置いて小松菜を入れてしまいました。W5311です。」

「これが楽しみだったのです!」

知り合いの小松菜のプロ農家さんの小松菜を店頭で販売していますので、
少し気になってしまいました。

「ご自分で料理するのでしたよね。是非、ポトフを!」

「旨いよね、きっと。」

簡単に作り方を説明してから、

「勇気を持って余計な味付けはしないでください。美味しくしようとして味付けしたら負けです。」

「素材の味ですね!了解!」

自分で料理をする私としては、男性が料理をすることに大賛成なのです!

男が何か作る時、とにかくこだわる所があります。

きっと、野菜達もこだわりの男達に楽しんでもらえて光栄に思っていると思います。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




友人という事もあって、
プロ仕様の野菜を入れてしまいました…… 

DSC_1119.jpg

丸ごと煮込み用の「こぶしサイズ」のサボイキャベツです。





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2512-68e67de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |