09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.12 (Wed)

「おかみさんの会」

それはこの一言から始まりました。

この日は「港区」「渋谷区」を拠点として行動した日でした。




話は数日前にさかのぼります。

はりまざかマルシェの今後の打ち合わせを「中勢以」の社長さんとしていた時のこと、

「実はおかみさんの会をやりたいんですよ。」と私。

「おかみさんの会?」

「パートナーのご主人が農業を始めていつも大変な奥様達、たまには畑を忘れてお食事もいいのではと思うのです。それも、ちょっとお洒落して、普段は出かける事も少ない都内で。影で支えてくれる奥様達がいてくれるからこそ、はりまざかマルシェの成功につながると思うのです。」

「いいですね!やろうやろう!!」

ということで、社長さんの奥様がリーダーとなってセッティング開始です。

第1回目の「おかみさんの会」は私がお店をセレクトしました。

後日、社長さんから、
「おかみさんの会をビジネスにしようと思っているのだけれども」と連絡が入りました。

電話で話を伺っていても凄すぎて理解に苦しみます。

「第1回のおかみさんの会で話をしたいから、タケイさんも参加してほしいのだけど」

ということで、私も参加することになってしまったのです。




「第1回(仮称)おかみさんの会」とりあえず正式名称は保留です。

RIMG1209.jpg

記念すべき第1回に選んだお店はご存じ「アルポルト」です!

RIMG1215.jpg

影で支えてくれる皆さんです!

RIMG1211.jpg

「食事は野菜の勉強」とタケイ流の写真撮影の技を奥様に伝授。

RIMG1228 - コピー

片岡シェフ登場!

RIMG1230.jpg

お忙しいのに、テーブルに座り一緒にコーヒーを飲みながら、
40分~50分ほどでしょうか、
皆さんからの質問に答えてくれる片岡シェフ。

普段、テレビで見ている片岡シェフとお話ができて、
奥様達も楽しそうでした。

一緒に話を聞いていた私。
片岡シェフの言葉から、新たな野菜のテーマを見つけてしまいました。

「これ、できたら、めちゃくちゃすごいぞ!!」
「多分、他の飲食店さんからひっぱりだこになる!!」


と心の中でポツリ。



アルポルトを後にした私は渋谷に向かいます。

そこでは「男気の集い!」が待っているのです!!





ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング





RIMG1237.jpg



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  はりまざかマルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2497-5b0b1152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
