07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.06 (Thu)

「奥田シェフ」との出会い

包丁さばきに驚き!!

野菜を使って頂いている「てんぷら小野」の志村さんからお誘いがありました。

「今度、奥田シェフとコラボでてんぷらを揚げるのでいらっしゃいませんか?
 奥田シェフにご紹介したいので。」

奥田シェフ、山形のイタリアン「アル・ケッチァーノ」のオーナーシェフです。
志村さんとは交流が深く前からお話を伺っていました。
昨年の世界料理大会の出場コンビです。

奥田シェフとお会いするのは初めてなのですが、
野菜を届けているレストラン「リストランテ・ディ・オークビレッジ」をプロデュースしているので、
いつかどこかでお会いする時が来るとは思っていました。

「リストランテ・ディ・オークビレッジ」はこちら→☆☆☆

今回は志村さんが揚げた天ぷらに奥田シェフが野菜を調理してトッピングするという、
限定メニューです。
さらに高知県から参加の「マンジェ・ササ」の笹垣シェフのドルチェ付きです!

もちろん私の野菜も奥田シェフにより調理されました。

「リストランテ・ディ・オークビレッジ」のおかげで私の事もご存じだったようで、
何となく、スムーズな会話でスタート。

RIMG1165.jpg

カウンター11席の「てんぷら小野」。
目の前での調理してくれながらお話も進みます。

RIMG1185.jpg

包丁さばきは芸術的でした。

RIMG1186.jpg

タケイカブもかっこよくなります。

RIMG1189.jpg

タケイファームといえば「サラダ」。奥田シェフによってこうなりました。

奥田シェフが調理の時によく使っていたオリーブオイルがめちゃくちゃおいしかったので、
銘柄と売っている場所を教えてもらいました。

奥田シェフ曰く「何十年探してやっと出会ったオリーブオイル」と絶賛です。

RIMG1198.jpg

天ぷらが揚がるタイミングと野菜の仕上がりが絶妙のタイミング。

RIMG1203.jpg

最近感じている事、おいしいドルチェは甘くない!

この日は、いろいろな人に出会う事ができた素晴らしい日となりました。

誘って頂いた志村さんに感謝。

いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



天ぷらも野菜もめちゃくちゃおいしかったです。

RIMG1205.jpg




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  野菜を届けている飲食店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2491-5d7f3004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。