FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.11.22 (Thu)

「はりまざか」ミーティング アウェイ

いろいろとおもしろいお話ができました。

千葉県の素敵な農家さんで開催している「はりまざかマルシェ」。
「はりまざかマルシェ」の記事はこちらから→☆☆☆

ベース基地となるレストランのオープンが近くなり、
只今、改装工事真っ最中です。

その為、オープンまで「マルシェ」はお休みしています。

今後は、マルシェと共にレストランに野菜を提供する形になりますので、
レストランさんをオープンする「中勢以」さんと細かい打ち合わせをしてきました。

「中勢以」さんのHPはこちらから→☆☆☆

場所のセッティングは中勢以さんの社長さんがしてくれましたので
築地のとあるお店に集合です。

「素敵なお店を知っているのでそこでどうですか?」

との連絡が入りましたので、とても楽しみでした。

食通の社長さんお勧めのお店です。期待できないわけがありません。

現在飲食店さんは約30店舗ほどお付き合いさせて頂いていますが、
お店がオープンする前から野菜の仕入れなどの話に係わるのは初めての事です。

メニュー構成から野菜の使い方、さらには今回レストランの厨房に入るシェフの事など、
普通の農家では、滅多に聞くことのできない話を楽しむことができました。

中には、私がやりたい事など、少しだけ提案もさせて頂いています。

お店の詳細は後日お知らせさせて頂きますが、
とても期待して良いのではないでしょうか?

厨房を仕切るシェフにも驚きでした。


ある程度のお話をお酒が入る前に終わらせ、
あとはお食事タイムです。

「素敵なお店」というだけあって、お酒も料理もお店の方の対応、全てが素晴らしい。

また一つ、「人に教えたくないお店」が出来てしまいました。


前に「天ぷら小野の志村さん」に教えてもらった「食材の水分量」について、
思い出したのがこちらのお刺身。

DSC_1073.jpg

最高のタイミングまで水分を抜いてあるそうで、絶妙でした。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



お店のスタッフの方から
プレゼンの技を盗んでしまいました!!




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  はりまざかマルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2474-25b14a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |