09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.13 (Tue)

最初に言わせて。

やっぱり時間は大切。

最近、人と会う約束が多く、今週は5日間がその予定で埋まっています。

今日も19時に駅で約束をしていました。
相手は、近い将来、野菜関係で起業する大学生。

何度か書いていますが、私、時間には厳しい人間です。

19時に集合であれば最低でも20分前には到着しています。

相手が早く来ているかもしれない。
早く会えれば、早く用事が終わるかもしれない。
早く会えれば、その分長く話をできるかもしれない。


そんな考えも持ちつつも、時間に会えればOKなのですが。

18時30分、駅に到着。丁度、相手から連絡が入りました。

「申し訳ございません。前の打ち合わせが長引いてしまい、30分ほど遅れてしまいます。」

「わかりました。」

『おいおい…まぁ30分前に連絡してきから良しとするか…』

時間が空いてしまったので、久し振りにラーメン屋さんへ。

19時23分、電話。

「今、松戸駅なので少し遅れてしまいます。」

「わかりました。」

『2度目の遅れはまずいでしょう』

会った時間は19時40分。

「遅れてしまって申し訳ございません。」

私が駅に到着してから、1時間10分後です。

喫茶店に入り、名刺交換。コーヒーを注文。

「最初に言わせてもらっていいですか?」

「ハイ。」

「これからお話をする上で、心の中のいらだちとモヤモヤを解決しないと、ポジティブな話が出来ないと思うので言わせてもらいます。

今日の19時という約束の時間、この時間に合わせるために、今日の仕事を朝から一生懸命やりました。さらに、この時間を作る為に、2日前から発送の予定を調整してきました。11月13日19時の約束の為に数日前から準備しているのです。

確かにいろいろな都合もあったでしょうが、それは私にとっては全く関係ない事です。」


「本当に申し訳ございませんでした。」

「という事で、冒頭のお話は終わり。これを言っておかなければ話にならなかったから。それでは本題に…」

それから、話すこと2時間半。22時まで話してしまいました。

私が考えている農業について、いろいろとおもしろかったらしく、

「次はいつお会いできますか?」

「近々だと18日の14時30分まで。朝からだったらいつでも大丈夫。それ以外は今月は無理です。来月だったらまた調整しますよ。」

「18日…9時から予定が入っているので、6時に来ます。」

「来月でもいいですよ。」

「なるべく早く会いたいので。」

ということでまた会う事になりました。


時間というのはとても大切で、それを簡単にやぶられたりするのは大嫌いです。

前にも遅刻した人がいた時は、会わずに帰ってしまったことがあります。


そんな私の性格を知っている人達との集まり。
遅刻者はいません。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



18日、遅刻したら笑っちゃいます……

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:34  |  畑の訪問者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2465-79bf4e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
