09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

第33回「つかの間のマルシェ」

あれっ?

つかの間のマルシェ。

9時30分からオープンしますので、現地には8時30分に入り、
陳列の準備を始めます。

その日の天候や一緒に出店するメンバーによって、
陳列の配置などを工夫。

いつも準備万端で望んでいるつもりですが、
そこにはお客様がいらっしゃいます。

9時15分頃、すでにお客様がいらっしゃいました。

「とりあえず、野菜を並べておくか…」と

プライスを書いていた手を止め、野菜を並べ始めました。

そこから猛ラッシュ!

お客様が野菜を選び始め、プライスも完成しないまま、
メモ(プライスを書いてあるメモです。)を見ながらお会計!

オープン前の写真を撮る暇もなく、30分後……

2012年10月つかの間のマルシェ 171

2012年10月つかの間のマルシェ 173

2012年10月つかの間のマルシェ 174

残りはこれだけ。

あっという間に寂しい陳列となってしまいました……

お昼頃、先日「はりまざかマルシェ」に来て下さった飲食店の方がこちらにも来店。

「先日はありがとうございました。今日はもう終わりです…」

「えっ?遅かった……この前の野菜が美味しかったので……」


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



料理研究家「上野万梨子」さんが、まかないを作ってくれました。

ちりめんキャベツのロールキャベツ。

2012年10月つかの間のマルシェ 175

2012年10月つかの間のマルシェ 178

いつも贅沢なまかない。
つかの間のマルシェ、
舌の勉強にもなります。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

20:56  |  マルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2448-0fed40de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
