07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.23 (Tue)

無理です。

収穫している時間がありません!!

土曜日の事です。
野菜をお届けしている伝説のラーメン屋さん「13湯麺」から連絡が入りました。

「ネギお願いします。」

「いつですか?」

「今日。」

「今日は無理です。」

「それでは明日の昼頃までに。」

「明日は都内へ出かけるのでダメです。」

「……困ったなぁ……」

「そんな事言われてもこっちも困ります。」

タケイファーム、毎日の出荷予定はスケジュールで管理しています。
いつもギリギリの予定を組んでいますので、
13湯麺さんとはいえ、突発的な対応はできません。

「ネギ、掘っている時間がないんですよ。自分で掘りますか?」

「いいの?」

「勝手にやってください。」

「了解!後で掘った数自己申告するね。」

「お願いします!」


そして昨日月曜日。

「ネギお願いします。」

「無理です。掘っている時間がありません。」

「それでは明日。」

「明日は雨なのでダメです。」

「自分で掘リに行っていい?」

「お願いします。」

いつもはスケジュールに組み込んでいる13湯麺さん。
最近、ネギの売れ行きが良いみたいです。


これがきっかけにマスターの松井さん、
掘りたてのネギの魅力にはまってしまったようです。

今日の事。

「松井さん、畑でラーメン作りますか?掘りたてのネギで!」

「いいね~」

ということでイベント開催決定!

DSC_1004.jpg

速攻の打ち合わせ模様!

詳細は改めてご報告します。

日にちは11月4日(日)です!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


タケイファームの畑で
伝説の「13湯麺」の特製ラーメンを食べる企画がスタート!











テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

20:52  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ベランダ★ライフ

こんばんはo(^▽^)o
面白いですね。
やっぱり野菜は鮮度が命ですよね。
ベランダで野菜を育てて、取り立てを食べたら、スーパーとかのが、美味しく感じなくなっちゃいますもんね。
ラーメン企画行きたいけど、ちと遠いなぁ…
ポチッと
 |  2012.10.23(火) 21:02 | URL |  【編集】

ベランダ★ライフさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです!
ラーメン企画、残念です…

今後ともよろしくお願い致します。
yasai8313 |  2012.10.25(木) 17:31 | URL |  【編集】

無理から新たな仕事を作り出すとは
さすが。
ut |  2012.10.26(金) 00:46 | URL |  【編集】

utさん、ご無沙汰しております。

さすが……

それほどでも。

yasai8313 |  2012.10.26(金) 21:51 | URL |  【編集】

13湯麺の営業日カレンダーのせてくれたら助かります
いっつも不定休でいつやってるかわからないものですから。。
 |  2012.10.29(月) 15:12 | URL |  【編集】

13湯麺のカレンダー確認しておきます。
私もいつやっているのかわからない時ばかりです。
yasai8313 |  2012.10.31(水) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2444-35f052ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
