07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.19 (Fri)

集中させて下さい!

とにかく集中。

昨日の雨、収穫は今日に延期して映画を観てました。
その為、今日はメチャクチャなスケジュールとなっていて、
緊張してか、朝3時に目が覚めてしまいました。

1日の予定はあくまでも晴れを基本として組んでいますので、
雨が降ると大変です。

予定を終わらせるために、朝から野菜と向き合います。
携帯が鳴っても出ません。野菜に集中です。

無駄な事は一切する気もありません。
とにかく野菜に集中します。


妨害者その1

忙しい時に限って妨害者がやってきます。

里芋を掘っていたら、知らないおじさんが畑に入って来て、
里芋の栽培について質問してきました。

無駄な作業、無駄な収穫をしたくない為、
必要数を計算しながら掘っています。

質問され、初めは答えていたのですが、
既に計算はわからなくなっています。
さらに、おじさんの質問はいつの間にか世間話に変わっています。

「本当、ゴメン。今忙しいんだよね!」

この一言でおじさんは立ち去って行きました。


妨害者その2

家の納屋で野菜を洗っていたら
カブに乗ったおじさんがやってきました。

「タケイさんのお宅でよろしいでしょうか?」

「はい。」

「下水道料金の集金です。」

『集金……?何だそれ?まぁいいか……』

「おいくらですか?」

「○○○○円です。」

「ちょっと待っててください。」

家の中にお金を取りに行きます。

「これでお願いします。」と1万円札を渡しました。

収穫してきた野菜がしなびてしまわないか
あせっています。

まだ今日の予定、1/3も終わってません。

おじさん、人の気も知らずにマイペースです。

『もたもたしてんなよ!』と心の中でつぶやきます。

『イライライライラ…』

相変わらずマイペース。

『いきなり来るなよ!!アポ取れ!』

時間がもったいないので、野菜を洗いだしました。

「お待たせしました。」

「そこにおつり置いておいてください。」

「風で飛んでしまいます。」

『イライライライラ……』

手を止め、おつりと請求書と領収書を受け取ろうとその宛名を見ると、

「ウチじゃねーよ!」

近所にタケイさんがもう1軒あります。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



妨害者にも負けず、
無事にメチャクチャな予定が終了しました。
また、経験値アップです!








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2438-3c622c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
