07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.07 (Fri)

キャタピラ LOVE

ハンマーナイフローター

「早めに対処する!」

心から実感した言葉です。

只今、第2ファームの草刈りに追われています。
後回しにしていた結果が、今となって自分に返ってきてしまいました。

いつもの仕事が終了次第、草と向き合う日々。

草刈りと言っても、鎌やホームセンターなどで販売している草刈り機を使っているわけではありません。


プロ仕様の「ハンマーナイフローター」。


刈幅:800(mm) 刈高:0~80(mm) 走行速度:前進0~5.2km/h 後進0~3.2km/h
最大作業能率:41a/h(作業速度5.2km/h速時) 刈刃タイプ:フリーナイフ・2×24
刈高さが自由自在 立ち乗りステップ標準装備 余裕の13馬力エンジン搭載 ハンドル位置は自由自在
エンジン型式:三菱GB400(セル付) 燃料タンク容量:10L 出力:9.5(13.0)kw(ps)

スペックは上記の通りですが、
わかりやすく言うと、パワーがあって、ステップに立ち乗りして草刈りができてしまうすごい機械。

知り合いの農家さんから借りてきました。
買うと100万円位しますので……

DSC_0808.jpg
300坪位であれば、あっという間に終わると思いますが、
3900坪の畑はそう簡単には進みません。


DSC_0809.jpg
これがなかったらあきらめていたかもしれません。

男の特性というか、小さい頃、戦車のプラモデルを作って以来、
キャタピラに憧れを持っていました。

戦車、ブルドーザー……etc。

どんな悪路もへっちゃらなキャタピラ。

なんと、ハンマーナイフはキャタピラ使用です。

DSC_0810.jpg

ラジコンで動かしたことはありますが、実際にキャタピラ付きの乗り物を動かすのは初めて。

男の特性……

キャタピラ LOVE  です。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



曲がるとき、片方のキャタピラにブレーキをかけて
方向転換するのですが、
そのキャタピラの動きと言ったら……LOVEです。









テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

20:11  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2396-64d32635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
