09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.24 (Tue)

「私のたくらみ」と「農政課のたくらみ」

いろいろな話が舞い込んできます。

先日オープンした「はりまざかマルシェ」。
知り合いの社長さんから頼まれて準備期間2週間でスタートしました。

いろいろと大変な事が多いのですが、それをクリアーした時の充実感と言ったら何とも言えません。


いろいろな話が舞い込んで来るもので、
今度は、柏市の農政課から、
「お話があるのですが、一度会って頂けませんか?」と連絡が入り、
早速本日会って来ました。

話というのが、第2ファームの使い方の提案。

今、借りている第2ファームの畑は農政課の協力があって始まった事です。
広さは1.3町歩。(草野球であれば一度に4試合出来る広さを持っています。)

RIMG0826.jpg


借りる時に、単に野菜を作るだけでなく、
この場所を「様々な交流の場」「食育」に活かしたいと思っていました。

そもそも野菜が作れない畑としてスタートしたのですが、
今では問題なく野菜が作れています。

そして、ここに画期的なたくらみをしようと考えているわけですが、
そのたくらみだけでは、畑を使いきれません。

いろいろと考えている中で、農政課が持ってきた話が、
第2ファームを使って、まさに「交流の場」「食育」ができるかもしれないという話。
第3者が入ってくる形となるのですが、

「私のたくらみ」と「農政課のたくらみ」が合わされば注目度間違いなし!という事になりそうなのです。

話を聞いて、「私のメリットは何?」と質問すると、
農政課の方はいろいろと説明してきます。

「その話、おもしろいね!」

「やっぱりタケイさんだ、おもしろいと思う所がさすが!」

ということで、一度、新たに加わる方と会ってみる事にしました。


世の中不思議なもので、自分では考えつかないような、
突拍子のない出来事が起こりえるものです。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



いつもの仕事に加えて、
やることがたくさん出来て、
てんてこ舞いです……










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

18:27  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2349-082e8903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。