07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.20 (Fri)

いざ!トキのもとへ

腰に激痛……

ちょっとやそっとの事では病院に行くことはありませんが久しぶりに出かけきました。

数日前から腰が痛みだし、激痛に耐えられなくなってしまったのです。

病院に行く目的はレントゲンを撮ってもらう事。
真の原因を知るためです。

先生「最近、ひねったりしたことは?」

「ありません。農業をしているのですが、収穫作業で痛めたか、あと可能性としては、腹筋のやり方を間違えたかだと思います。」

先生「どちらも原因になり得ます。足のしびれは?」

「ありません。」

レントゲンを撮っての診断結果は、筋肉の炎症ということです。

痛め止めの飲み薬、湿布、塗り薬をもらって帰宅。
しばらくは安静にしておいた方がいいらしいのですが、そんな事は無理です。
コルセットで固定も勧められましたが、この時期、汗でかぶれてしまうなどの2次災害を防ぐために
コルセット作戦は止めました。

夕方から畑に行くか考えましたが、今日の所は休養することに決定!

中学校の同級生が整体師という便利な友達がいますので彼に電話。
友達だから言うのではなく、今でもいろいろな技を勉強していて、
その辺のマッサージとは完璧に違うのです。
私は「神の手」と呼んでいます。

まるで真の救世主「トキ」のようです。

鍼やなにやら、とにかくいろいろな資格を持っているので
その痛みに応じて治療も変わるので、何気に楽しいのです。

10055503308_s.jpg

「腰やっちゃったよ…今晩どう?」

「21時以降であれば大丈夫。」

「それじゃ後で」

彼の手にかかると不思議と痛みが消えてしまいます。

こればかりは不思議です。


夏野菜、トマトはまだ2段目で腰を曲げての収穫は当たり前なのですが、
これも農業の宿命です。

できるだけ腰に負担をかけず、腰はそのままで膝を曲げて腰を低くする収穫方法に切り替えました。
畑でスクワットをやっているようなものです。

辛くなったら「トキ」のもとへ行ってきます。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



私、友達には恵まれているのかもしれません。
感謝!



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

19:04  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

神の手 ゴットハンド!
まさか ヤツ?


お大事になさいませ
UT |  2012.07.21(土) 19:46 | URL |  【編集】

UTさん、ヤツです。
yasai8313 |  2012.07.21(土) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2344-2b38efa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
