fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.06.22 (Fri)

フランスのエシャロット 

エシャロット de Poulet du Poitou

初めて作る西洋野菜は、収穫できるかどうか、さっぱりわかりません。
正直言って「一か八か!」で始めます。

スタートすることによって、結果はどうであれ、自分の知識となり、次につながります。

その為、大量に作る事はせず、まずはお試しゾーンでの栽培。

前から気になっていた「エシャロット」。

フランスの品種で「de Poulet du Poitou」を試してみました。

種の説明によると、

やや長細いしずく型で、赤っぽい表皮のエシャロットです。
美食家からも絶賛されるクオリティーの品種です。


と書かれています。

この品種を選んだ理由は、

「美食家からも絶賛されるクオリティーの品種です」

の部分。

まだ味見はしていませんが、かなり楽しみです!!

DSC_0558.jpg



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



いつも独学で作りだしますが、
それっぽく出来てしまうのが野菜の力です。



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

04:46  |  なるほど!野菜雑学 -野菜のお話-  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2313-b0ebe78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |