07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.14 (Thu)

やるしかないでしょ。

理想の野菜販売

野菜を作り販売しているのですが、
私が目指しているところは、

「おいしい人参が欲しい」ではなく、
「タケイファームの人参が欲しい」という事です。



朝、野菜を届けている「京料理かねき」さんの大将から電話が入りました。

「難しいと思うのですが、今日、サラダ野菜が欲しいのですが…」

「かねき」さんは、金曜日に野菜を配達することになっていますので予定では明日なのです。

「今日、ご予約いただいているお客様から『タケイさんのサラダが食べたい』と頼まれまして……」

これってまさしく私が目指しているところです。

私が本当においしいと思っている京料理のお店。
その中のサラダでタケイのご指名。

通常であれば急なオーダーはお断りするのですが、
予定を組みなおせば何とかなりそうと判断しました。

「サラダだけで大丈夫ですか?明日の分までは今からでは間に合いませんので、明日は明日でまたお届けします。」

ということでサラダ野菜のみ配達してきました。

お取引きを始めてまだ2か月なのですが、早くもお客さんに定着してきているようです。

大将に

「出しているサラダにどんな技を使っているのですか?」と聞くと、

「何もしていません。野菜そのものを楽しんでもらっているだけです。」



前々から話をしていた「かねき」さん絡みの新しいお店が来週からスタートすることになりました。

「おいしい野菜、新鮮な野菜」ということではなく、
「タケイファームの野菜」というご指名を頂けるようにさらに努力していきます。






ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




冷静になってみると、
飲食店さんとのお取引き、
急激に増やしてることに気づきました……




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

19:45  |  野菜を届けている飲食店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この前はコメントありがとうございました。
最近はおいしい野菜増えましたね~
購入する方にとっては
信用できる生産者の方がいらっしゃる事は
うれしい限りです。
ちなみにタケイファームには「オカワカメ」という
野菜はありますか?
今年作ってみたんですが葉がまだらになり
これって食べられるのかな~と思いまして。
もしお時間あればご助言お願いします。
http://denada.at.webry.info/201206/article_11.html
デナーダ |  2012.06.14(木) 23:40 | URL |  【編集】

デナーダさん、こんばんは!

「おかわかめ」気になっていたのですが、
作っていません。夏場は葉物野菜が作りにくいので、
「これ、いいなぁ~」と思っていたのです。

おひたしやてんぷらで食べることができますので、
お試しください!

yasai8313 |  2012.06.15(金) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2305-67472636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
