FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.06.08 (Fri)

「電信柱にひっかけた夢」

長淵剛、やっぱりすごい!

実は長淵剛も好きでよく聴きます。

昔、「ザ・ベストテン」という番組で、長淵剛の「順子」ランクインし、番組に初登場したした際、
「間違ったらもう1回あたまからやり直しますんで、宜しく勘弁頂きたい。」と言い、
本当に失敗してやり直したのを見た時、
「この人、すげぇ~」と感じたのを覚えています。

さらに、中継の時、「順子」を歌ってる時に同じ出演者(アリス、アンルイス、クリスタルキング、桑名正博ら)が手拍子していたため、 
 
「え、ちょっ、ちょっと待って(笑)これは失恋の歌なんでひとつ手拍子はあのぉ…勘弁いただきたい、そういうふうに思うわけで。どうも失礼しました。ではもう1回。失恋の痛手の歌なんで。」

自分のスタンスにポリシーを感じる生き方、
今の自分がやっている農業に似たようなものがあるのも、
元をたどれば、あの時のベストテンだったのかもしれません。

長淵剛、好き嫌いが大きく分かれるところかもしれませんが、
男の人は好きな方が多いのではないでしょうか?

youtubeで曲を探していると、その曲を弾き語りをしている人達がいます。
長淵剛の引き語りをしている人達、皆さんそっくり。
変なものまね番組を見ているよりおもしろいです。




「電信柱にひっかけた夢」という曲が好きな曲の一つです。

浜松町から羽田に向かった 公衆電話から奴に電話したくだり
「頑張れや」って 奴が泣いた という箇所、ジ~ンときます。

さらに

あぶく銭に埋もれて一生,男なんかやりたくねえ。

かっこよすぎます。








ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




畑に向かう軽自動車にカセットはありませんので、
携帯のYouTubeで聴いています。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  お気に入りの一曲  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2299-4767fbf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |