09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

第3回タケイファームに物申す会

この集まりはおもしろい!

定期的に開催している「タケイファームに物申す会」。

私が野菜をお届けしている飲食店さんのシェフと集まって
「お互いに物申しましょう!」という会です。

今回のメンバーは、

千葉市のフレンチ、阪口シェフ。
北千住のイタリアン、星シェフご夫妻。
松戸市で野菜、果実の卸をしている丸長青果の長谷川さん。
そして、開催場所となった富里市のイタリアン、本浦シェフご夫妻。

RIMG0792.jpg

阪口シェフの「セレナ デ ナチュラーレ」はこちらから→☆☆☆  

星シェフの「トラットリア カーサカルマ」はこちらから→☆☆☆ 

長谷川さんの「丸長青果」はこちらから→☆☆☆ 

本浦シェフの「トラットリア ラッキオ」はこちらから→☆☆☆  

只今、ドキュメンタリーの撮影中ということもあり、
「畑から飛び出した私」ということで、カメラも入りました。

初対面の方もいらっしゃいますので、まずは名刺交換からスタート!

「共通点は私の野菜を使っている!」

野菜つながりで、皆さんの新たな出会いの手助けとなれてとても誇りに思っています。

「カーボロネロ、もう少し大きい方が使いやすい」と阪口シェフが申すと、

「そうそう、火を入れるとちいさくなっちゃうんですよね。」と星シェフが物申します。

「なるほど……」と私。

日本各地の野菜を取り寄せ、味の研究に余念がない長谷川さんは、
グルメということもあり、飲食店の裏側を聞き出しています。

「お任せで注文しますか?」と言う事になったのですが、
さすがは本浦シェフ、「いやですよ。何か決めて下さい!」と冗談まじりで物申します。

私はいつものごとく、アーリオ・オリオを注文し、
後は、本浦シェフのお任せでおいしい料理が出てきました。

RIMG0788.jpg

RIMG0793.jpg

アーリオ・オリオは、シェフの数だけ存在しているような感じがします。
作り手によって完成もいろいろ。こちら、本浦シェフのアーリオ・オリオです。

RIMG0790.jpg

何気にまじめな話もしています。

新たな出会いと共にいろいろな事を知ることができた充実した時間でした。
本当にこの会はそれぞれが物申しておもしろいです。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


第4回はどこのお店でやるか、ここから楽しみが始まります。

RIMG0795_20120328000600.jpg




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

18:11  |  タケイファームに物申す会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いや~
楽しかったですね!
失言、失態をお許しを!

またやりましょう!
 |  2012.03.28(水) 11:24 | URL |  【編集】

こちらこそお世話になりました。

って誰ですか?
yasai8313 |  2012.03.28(水) 21:54 | URL |  【編集】

あ~名前忘れていました・・・

所で、今回の野菜の伝票の下に
(RED SPEAR)とあったのですが、
どういう意味でしょうか?
yoshi |  2012.03.29(木) 21:09 | URL |  【編集】

yoshi さん、(RED SPEAR)は品種名です。
yasai8313 |  2012.03.30(金) 11:31 | URL |  【編集】

ブロッコリー蕾の品種ですね

ありがとうございます
yoshi |  2012.03.30(金) 15:02 | URL |  【編集】

yoshiさん、よろしくお願いします。
yasai8313 |  2012.03.31(土) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2219-deb0b90f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
