09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.22 (Thu)

つけパスタ試作5号

イメージはほぼ決定しました。

25日の「マルシェ食堂」で披露する「つけパスタ」。

試作4号で思わぬ展開になり、気分一新、新たなスタートです。

春菊を使っていましたが、意外と苦手な方もいらっしゃいますので使うのを止めました。

変わりに登場するのは、「紅菜苔」。

春を感じさせてくれる中国野菜で、蕾、茎、花、全て食べることができ、
菜の花と同じように利用できます。
赤紫色なのですが、加熱すると緑になってしまいますので、
色を活かすにはさっと火を通すだけにしなければなりません。

ベースのパスタは、しらすを入れずに紅菜苔のみで試作!つけパスタ4号5号 058

なかなか決定しないソースですが、
今までの「ネギバージョン」に加え「紅菜苔バージョン」も作ってみました。

ネギバージョン
つけパスタ4号5号 048

紅菜苔バージョン
つけパスタ4号5号 054

もう時間もありませんので、それぞれ味付けを3パターン作ってみました。

つけパスタ4号5号 047

全然ダメなものもあれば、かなりイケるものが登場!

味の変化に加えた隠し味によってこれほどまでも味が変わるとは思いませんでした。

この6つのソースの中から1つだけ最高のものが仕上がりましたので、
ようやくソースが決まりました。

あとは、レシピ用に分量を量る為に試作をし、
完成形を作って終了です!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



このパスタもあと試作2回。
そして本番と、合計3回作って終わります。











テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

料理ブログ?

こんばんは。最近、料理ブログみたいになってますね!
という私も、全然たけいさんには及びませんが自分で野菜を育てるとおいしい食べ方を研究して、みんなに広めたくなりますよねー。
いつも参考にさせてもらってます!
Kochan |  2012.03.22(木) 04:13 | URL |  【編集】

Kochan さん、こんばんは。

本当に最近は料理で頭を悩ませています……
あくまでも農業ブログですので。
これから農作業もどんどんアップします!
yasai8313 |  2012.03.22(木) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2214-aa14bf35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
