07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.25 (Sat)

「マルシェ食堂のパスタ完成」

長ネギのパスタ 試作新2号、新3号

明日はいよいよ「マルシェ食堂」オープンの日です。
今回で第2回目となりますので、流れのイメージは大丈夫なのですが、
作る料理は自分が納得しなければなりません。

試作新1号を改良し、新2号を作ってみました。

「試作新1号」はこちらから→☆☆☆


試作新2号
テーブルコーディネート 040

結局、ノーマルのオイルバージョンは止めることにし、レモンバージョンで挑むことにしました。

最後にレモンを絞っています。
味は問題ないのですが、レモン汁がかかった部分が冷たくなってしまい、
冬に食べるには少しだけ違和感を感じました。
夏であれば、特に問題はないと思います。

只でさえ、オイル系にショートパスタを使っていますので、
冷めやすいのが弱点です。

この最後のレモン汁を何とかしなければなりません。


試作新3号完成バージョン
ネギとレモンのパスタ完成 045

本番前日になって完成しました。
試作新2号で冷たくなってしまう問題のレモン汁は、
パスタが茹であがる前にフライパンに投入してソースに絡め、
トッピングで使っていたレモンの皮も同様にソースに加えて、
皮もやわらかくしてありますので、幅広い年代のお客様に対応できるようにしました。

新2号では、イタリアンのシェフから頂いたパスタを使っていましたが、
なかなか入手することが難しいので、新3号では、入手しやすくおいしいパスタをチョイスしました。

「マルシェ食堂」では、レシピを渡しますので、
完成バージョンでは、分量を細かくメモリながら、手順も確認しながらの調理です。

料理のお話だけでは農家らしくありませんので、
前回同様、野菜のお話もすることになっています。

野菜を食べて下さった感想をその場で聞ける緊張感と楽しみ、
そして、私がお話するのは「野菜のストーリー」。

なぜ、この野菜を作ったのか、収穫する際の気持ちなどを考えています。

予約制なのですが、おかげさまで予想の定員数を4名オーバー。
お客様のご期待に添えるように、明日は全力を尽くします。

「マルシェ食堂」の詳細はこちらから→☆☆☆



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



明日は好評のネギの詰め放題も開催します!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  シェフ・タケイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2187-069a2ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。