09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.09 (Thu)

Barilla~バリラ Selezione Oro Chef 「セルシオーネ オロ シェフ スパゲッティー 」

I LOVE PASTA

パスタは「Barilla(バリラ)」をよく使っています。

イタリアでのシェアNo.1のパスタ。
おいしい事もあるのですが、
コシがしっかりしていてアルデンテが作りやすいのが理由です。

家でよくパスタを作るのですが、何といっても素人。
プロのように手際がよくありません。

バリラであれば、多少の手際の悪さでも伸びにくいので、
しっかりとアルデンテがキープできます。

「表面がツルツル」という特徴がありますので、
ソースをよく絡めたい時は、「DECECCO(デイチェコ)」も使います。

家には常時パスタをストックしていて、
麺の太さもいろいろ、作るソースに合わせて使い分けています。



「何コレ?」

先日、イタリアンのシェフから「バリラ」を頂きました。

いつも買っている「バリラ」とは違うパッケージ。

RIMG0506.jpg

その名も
「Selezione Oro Chef セルシオーネ オロ シェフ スパゲッティー 」

食べてみると、いつもの「バリラ」とは完全別物。
プロ用の業務用パスタだそうです。

RIMG0505.jpg

別のイタリアンのシェフにこのパスタの話をしたら、
「よく手に入りましたね!!」 と驚いていました。

このパスタの味の虜になってしまった私。
家から車で30分ほどの場所にある
「飲食店関係者しか入ることのできないプロ用スーパーに行けばあるのでは!」と、
知り合いのフレンチのシェフに頼んでみたのですが、そこにも置いてありませんでした。

こうなると益々欲しくなってしまう性格です。

2月はシェフタケイとして、外で2回ほどパスタを作ることになっていますので、
是非、このパスタを使いたいと思っています。

「料理は食材」

料理の腕を食材でカバーする作戦です。

しかしです……

販売先は教えてもらったのですが、プロとしか取り引きしてくれないようです。

やっぱりシェフにお願いするしかなさそうです……

幸運にもどこかでこのパスタを見かけた皆様、
絶対に買うべきです!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


値段が高いのが難点です。
いつも買っているバリラの約2倍弱の値段です……

しかし、このパスタであればお金出す価値ありです。








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  食材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2170-88653bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。