07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

若き農家集結!

素晴らしい人達に出会いました。

千葉県の若き農家の皆さんが畑にやってきました。
総勢11名!

今は野菜が少ない時期で畑も寂しい所があったのですが、
夏には夏の畑、秋には秋の畑、そして冬には冬の畑の楽しさがあるものです。

「質問がありましたら、全て正確に答えます」と私。

結構質問が出てくるものです。

今年考えている秘密兵器なども聞かれ、
正直秘密にしておきたかったのですが、全て正確にお答えしました。

15時に集合し、寒さが増す夕方の約2時間。
畑を歩きながら内容の濃い話ができた気がします。

その後、場所を変えて野菜を届けているお店でお食事です。
食事をしながら、さらに濃いお話もできました。
こちらでのお話は3時間半、とても盛り上がったような気がします!

皆さんそれぞれ、「農業の考え方」や「野菜の販売方法」にこだわりを持っていて、
私としてもとても刺激となりました。

普段、他業種の人達の交流が多い私ですが、
やっぱり農家の人達との出会いはとても勉強になります。

皆さんのイキイキとした目や笑顔を見ていると、
私も元気になってきます。

畑にいらっしゃった志野さんのブログです。
      ↓
農ライン@タケイファーム


素敵な人達に恵まれることってすばらしいことだと思います。

RIMG0681.jpg

RIMG0682.jpg

RIMG0683.jpg

RIMG0684.jpg




 ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



若き農家の皆さん、
素敵な出会いをありがとうございます。










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  畑の訪問者  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

本当にありがとうございました。

さっそく今日から学んだこと実践です。
ベビベジ普及に精出します。(笑)
あいよ 志野 |  2012.01.31(火) 02:03 | URL |  【編集】

あいよ 志野さん、こちらこそ遠いところ、ありがとうございました。
ベビベジの普及、どうぞよろしくお願いします!!
yasai8313 |  2012.01.31(火) 22:26 | URL |  【編集】

あいよ農場

最近hifumiを訪れ毎週木曜にあいよ農場の無農薬野菜を売っていることを知り、「買いに行かなくちゃ!」と思ったところでした。武井さんともつながっていたとは、びっくり!
Yuko |  2012.02.01(水) 00:00 | URL |  【編集】

Yukoさん、こんばんは。

世間は狭いもので、千葉の農家同士、意外とつながっているのです!
yasai8313 |  2012.02.01(水) 21:11 | URL |  【編集】

Yukoさん
ぜひhifumiでおまちしています。
あいよ 志野 |  2012.02.03(金) 09:15 | URL |  【編集】

あいよ 志野さん、

つながりって素敵ですね!
yasai8313 |  2012.02.03(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2159-439693be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
