07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.28 (Sat)

第3回「タケイファームに物申す会」企画中。

お茶目な私達。

過去2回開催した野菜を使っているシェフとの飲み会。
「タケイファームに物申す会」。

前回の模様はこちらから→☆☆☆

第1回目は「セレナデナチュラーレ」の阪口シェフと2人。
第2回目は「トラットリア・ラッキオ」の本浦シェフご夫妻が加わり、場所は「田島亭」で田島シェフもご一緒。

共通点は私の野菜を使っているという点。
「お互いに何でも話しましょうよ!」という有意義な会です。

「次回は是非参加させて下さい」と他のお店のシェフ達からも声がかかっており、
シェフ同士のつながりはもちろんの事、私の知らないお店の苦労話なども聞けて、
益々盛り上がりそうな気配が漂っています。

飲んだ勢いだったのでしょうか?

前回では私が、「どんなお客さんが困るのですか?」と質問すると、

「予約なしでいきなりは困りますよね。」

「そうそう」

「予約が入っていれば万全の態勢で準備もできますし…」

「いきなりこられたらびっくりしちゃいますよ」

いきなり、びっくり…

「それって俺のことですか?」

「武井さん、いつもいきなり来るんですもの」

「びっくりさせようとしているんですもの…」

私、いきなり訪れるか、お店の前から「今近くにいるのでちょっと寄ってもいいですか?」といきなり登場するパターンが多いのです。


先日、阪口シェフから「第3回はいつにしましょうか?」と連絡が入りました。

私が動きやすい週の前半、阪口シェフのお休みの月曜日という条件の下、開催日は月曜日になります。
月曜日休みのシェフも多く、前回から決定した曜日です。

「日程をいくつか候補をあげて連絡ください。他のシェフにも聞いてみます。」

「そう言えば、○○さん、休みが月曜から火曜になってしまったんですよね。いっその事、○○さんの所に行きますか?」

「かまわないですよ。いきなり行っちゃいますか?」

「いきなりだと怒るでしょ?」

「オーナーシェフの店って、臨時休業する場合があるから仮名で予約を入れておきましょう。」

「いいかも。会の開催は内緒にしておくわけにはいきませんから、フェイスブックでひと言だけ書いておきます。」

最近、シェフ達もフェイスブックをやっておりまして、メッセージが伝えられますので便利になっています。

このブログを○○さんが見ていないことを祈ります。

少しお茶目な阪口シェフと私、サプライズ企画は大好きです。


 ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



第3回も盛り上がりそうな予感です。










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  タケイファームに物申す会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

意外にうれしいのでは?

気づいちゃいましたねv-403

が、FBで。
「友人が連絡無しに突然の来店!
びっくりした~~
でもうれしかった
サプライズもいいですね!」

って。

どっちやねんv-394

本人この記事を見ていない事を祈りますv-422
yoshi |  2012.01.31(火) 19:58 | URL |  【編集】

yoshiさん、

とにかくいきなりお邪魔してしまいましょう!
もちろん、偽名で予約を入れてから。

本人が読んでいないことを祈ります。
yasai8313 |  2012.01.31(火) 22:28 | URL |  【編集】

我々は面が割れているので
☆さんにお願いしましょう!

勿論偽名で。

日程調整します。

作戦は着々と進んでいます。

本人が読んでいないことを祈ります。


yoshi |  2012.02.01(水) 11:21 | URL |  【編集】

yoshiさん、

☆さんにお願いすることにしますか。
多分、本人読んでいると思います。
yasai8313 |  2012.02.01(水) 21:13 | URL |  【編集】

以前のブログで、しかもコメント欄なので。
ここまではさすがに閲覧していないと思います。

日程メールします

本人読んでたらお茶目な我々にコメントください!
yoshi |  2012.02.02(木) 16:13 | URL |  【編集】

yoshiさん、わかりませんよ。

本人よりも奥様がご覧になっていそうな予感がしています。

ご本人のコメント、私もお待ちしています!
yasai8313 |  2012.02.02(木) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2158-5e7eb3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
