09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.16 (Mon)

私が目指す理想の形

拝啓「13湯麺」様

野菜をお届けしているラーメン屋さん「13湯麺」(かずさんとんみん)さんが、
雑誌「ラーメンWalker千葉」に載っていました。

メディアで紹介されるのは、特に珍しくもないことなのですが、
今回は、表紙、そしてトップページに掲載されていました。

DSC_0012.jpg

昨年6月、突如としてお店を閉めてしまった「13湯麺」さん。
そして、いきなり復活したのです。

何と言っても表紙のタイトルが
ファン感涙の大事件 13湯麺、復活! 」ですので。

DSC_0013.jpg

見開きの記事には、「復活13湯麺」のお話が事細かく書かれていました。

本日配達に行き、13湯麺のマスター松井さんに

「ラーメンWalker見ましたよ!表紙じゃないですか!!ネギの件もありがとうございます。」
(表紙のラーメンも13湯麺さんのラーメンです)

「買った?」

「立ち読みです

「えっ!  ちゃんと買ってよ!」

「そうですよね、宣伝してもらってるし」

ひと言だけですが、「武井ネギ」というキーワードが登場しています。

DSC_0014.jpg

マスターの松井さん、
ありがたいことにお店の壁にも「武井ねぎ」というキーワードをペンキで書いてくれています。

2011092413230000s_20120116212235.jpg

2011092413230001s_20120116212235.jpg


私が目指すもの

野菜をいろいろな方にお届けをしていますが、
目指すところは、松井さんのように、
「タケイファームの野菜を使いたい」という気持ちを感じる事です。

市場に行けば、ネギなんてすぐに手に入るのに、
わざわざウチを指定してくれるということは本当に感謝です。

先日お話したグラナータさんもそうなのですが、
「タケイさんの野菜なら何でも大丈夫です!」という気持ち。

横浜にある「串とも」さんとの会話でお互いによく出てくる言葉は、
「気持ちで仕事をしているんですよ!!」



「鎌倉野菜」「京野菜」「加賀野菜」、その土地のブランド野菜があります。
「三浦大根」「練馬大根」「亀戸大根」、品種によるブランド野菜もあります。

仮に私が鎌倉で野菜を作っていて、中卸を通さずに鎌倉で野菜を販売すれば、
「鎌倉野菜」と呼ばれます。

大きな母体の中に入ってのブランド化、決してそんな事は目指していません。

いつか、「タケイファームの野菜」というブランドができれば。

目指しているものはそこにあります。

今までやってきた野菜の販売方法、
行きつく果てはここにあるのです。


つい先日、13湯麺さんに食べに行こうと思ったら何と定休日。
(13湯麺さん、不定休なのです)
食べたい時に食べれないと、益々食べたくなります。

「また行きましょう!」



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング

13湯麺さんには、週3回配達に出かけます。
そこで話すいろいろなお話、
これがまた楽しいのです。




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:27  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2144-b3c230a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
