07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.30 (Fri)

仕事納め

2011年、終了!

今日で2011年度分の野菜の発送が全て終了しました。
12月は、個人のお客様をはじめ、飲食店さんのクリスマスラッシュなど、
何かと慌ただしい月でした。

何と、12月の一か月間、農作業は一切行っていません……
毎日が発送の日々でした。

今年は、震災における放射能の問題や、近年続いている異常気象で、
農業は厳しい1年だったように感じます。

その反面、新しい野菜に出会ったり、
宝とも言える「人との出会い」が多く、
トータル的に見て、まあまあの年だったのではないでしょうか。

今晩は、目覚ましをかけることなく、眠りについてみようと思います。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



最近、家でお酒を飲む機会はほとんどないのですが、
1年のお疲れということで、
甘めのワインで乾杯!


お疲れワイン 023

お疲れワイン 025

「グンドハイマー・ベルグクロスター・シルヴァーナ・アイスワイン」というドイツのワインです。

極甘口で、疲れが癒されます。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今年一年ありがとうございました

タケイさま

今年も美味しい野菜をお届けいただき、ありがとうございました。
タケイさんの野菜が、私もかみさんにとっても、なによりも楽しみで、お届けいただいた夜はいつもよりワインがすすみます。

「これどうやって食べたらいいんだろう」とこちらの料理魂を刺激する野菜も多々あり、料理の幅が広がったような気もします。

来年も引き続きよろしくお願いします。
兼業主夫 |  2011.12.31(土) 13:23 | URL |  【編集】

こんにちは

ことしもお仕事ご苦労様でした
来年も頑張っていきましょう!
そして、よろしくお願いいたします
一年間ありがとうございました(^∇^)
とんとん神林 |  2011.12.31(土) 13:25 | URL |  【編集】

兼業主夫さん、こんばんは。

お届けしている野菜はプロ用もありますので、
ご利用するのも大変かと思いますが、
それが私の野菜なもので……
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


yasai8313 |  2011.12.31(土) 22:53 | URL |  【編集】

とんとん神林さん、こんばんは。
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。


yasai8313 |  2011.12.31(土) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2127-3585ab8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
