07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

第23回「つかの間のマルシェ」

マルシェ食堂オープン!

毎月第4日曜日に開催している「つかの間のマルシェ」。
今回は、クリスマスと重なり、「マルシェ食堂」がオープンしました。

第23回つかの間のマルシェ12月 025
オープンと同時に大忙し!

恒例の詰め放題は、長ネギと人参です。

第23回つかの間のマルシェ12月 023

第23回つかの間のマルシェ12月 024

長ネギの詰め放題、そんなに買う人はいないだろうと予想していたのですが、
持参した100本のネギがあっという間になくなってしまいました。

大量の人参も全て完売です!

ご来店のお客様、ありがとうございました。


本日は、野菜の販売と並行して、マルシェ食堂がオープン。

13時の部、15時の部と2回にわたり、
採りたての野菜を使った料理を振舞いました。

タケイファームのシェフタケイは、「豚汁リゾット」と「必殺のこれぞサラダ!」
ひょっこり農場のシェフワタナベは、「ファーマーズ・バーニャカウダ」。

オープン前に一度お試しで作り、料理研究家上野万梨子さんに味見をしてもらいました。
この時が、一番ドキドキしていたかもしれません。

万梨子さんのOKも出て、本番に臨みます。

第23回つかの間のマルシェ12月 034
「ファーマーズ・バーニャカウダ」

カラフルな採りたて野菜がお皿を彩りました。
多分、レストランでもこれだけの野菜がそろう事はないのでしょうか、
高級食材プンタレッラレッラも入っています。

シェフワタナベが何度も試作したという「バーニャソース」もバージョンアップしていました。

料理を召し上がっていた後は、野菜のお話です。

第23回つかの間のマルシェ12月 042

無事に13時の部が終わり、私にどっと疲れが……

料理を作る事より、お話に疲れてしまったのです。

アシスタントのTさんに、

「17時の部、別の料理を作りたくなっちゃいましたよ。パスタ作ってもいいですかね……」

Tさん、「えっ!?」

「料理を作るのが疲れたとかではなく、また同じようなお話するのがちょっと気が引けて……」と私。

「タケイさんらしい。」 


結局、17時も「豚汁リゾット」で勝負!

お話は、大きく内容を変えました。


意外や意外、予想以上に大盛況となってしまった「マルシェ食堂」

翌日には、参加されたお客様からお礼のメールも届きました!

終了後のミーティングで、

「マルシェ食堂は定期的に開催しましょう!」ということになりましたので、
また、野菜料理を披露する機会が与えられました。

普通の野菜を売っているマルシェとは違い、
料理研究家上野万梨子さんとコラボしているマルシェの持ち味が出てきたような気がします。

次回のマルシェ食堂は、2月に開催する予定です。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



「マルシェ食堂」オープン前のワンショット!
農家からシェフに変わった瞬間です。
撮影は、上野万梨子さん。


第23回つかの間のマルシェ12月 029







テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  マルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

豚汁リゾットおいしそうですね! 我が家でも試してみます。
野菜づくりだけでなく、シェフタケイとしての出番がどんどん多くなってきてますよね! すごいです。
おとなりはシェフワタナベですか?
Kochan |  2011.12.27(火) 19:47 | URL |  【編集】

Kochanさん、豚汁リゾット、意外や意外、大好評でしたので、是非お試しください!

隣がシェフワタナベです。
yasai8313 |  2011.12.28(水) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2123-02db91f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
