07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

第23回「つかの間のマルシェ」の登場野菜

やっぱりイタリア野菜は外せません。

12月25日、クリスマスに開催される「つかの間のマルシェ」。

毎回、どんな野菜を持っていくか畑で頭を悩ませているのですが、
自分の中の柱として「せっかくなので、なかなか販売されていない野菜をご紹介したい」というのがあります。

正直、売れるかどうかもわからないリスクがあります。
飲食店さん向けというか、プロ仕様の野菜達。

それに加えて定番野菜も合わせます。

クリスマスのマルシェでタケイファームが販売する野菜は、

ネギ
里芋
ダイコン
ミックスリーフ
キャベツ ベローナ
プンタレッラ
カステルフランコ
ロマネスコ
オレンジカリフラワー
 

何と今回の詰め放題に選んだ野菜は「長ネギ」です。

12月の終わりからお正月にかけて、市場で高値が付く長ネギ。
是非、この機会にたくさん詰めてみてください。


さらに、クリスマスのマルシェでは「マルシェ食堂」がオープンしますので、
豚汁リゾットの準備に追われていました。
加えて、他では食べることのできないであろう、
タケイファームの「これぞサラダ」というサラダも準備。

収穫した葉っぱのサイズや種類。
採りたての鮮度を考えても、このサラダは滅多に口にできないと思います。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



今宵はクリスマス。

恋人と過ごした方。
家族と過ごした方。
友人と過ごした方。
1人で過ごした方。

サンタさんから素敵なプレゼントはもらいましたか?

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  マルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2122-56c2798e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
