07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.05 (Mon)

第6回ベジ会

ベジ会の舞台は鎌倉から始まりました。

第6回のベジ会、「鎌倉野菜」を見たいという一言から、
「鎌倉市農協連即売所」の見学から始まりました。

幸いにして、天気は12月とは思えない暖かさ。

RIMG0574.jpg

たくさんの農家のブースには新鮮な野菜がズラリ。
ベジ会のメンバーも野菜をたくさん買っていました。
私は、里芋とカブをチョイス。
ディナーで伺う「串とも」さんへのおみやげです。
鎌倉野菜とタケイファームの野菜の違いを確かめてみたかったのです。

RIMG0575.jpg

ランチは12時30分から野菜がおいしいというイタリアンを予約しておりましたので、
直売所見学の後は、鶴岡八幡宮やおみやげさんを見て回りました。

RIMG0576.jpg

イタリアンは、「オステリア ジョイア」。
私が食べてもおいしいと感じる野菜達でした。再度訪問してみたいです。

お腹がいっぱいになった所で、次は「鎌倉大仏」

RIMG0594.jpg

「鎌倉大仏」は、20円払うと大仏の中を見学できるのです。

RIMG0564.jpg

天気にも恵まれ、久し振りの遠足気分です。

鎌倉を後にして、本日のメインエベント、横浜の「串とも」さんへ移動。

[串とも」さんはこちらから→☆☆☆

野菜を大量に使って頂いているお店ということもあり、
とても興味がありました。

あらかじめ、ネットで検索していたのですが、
野菜、魚、串揚げ、串カツがおいしいという評判。

ランチでお腹いっぱいという不安があったのですが、
「串とも」さんに到着した頃にはその不安は全くありませんでした。

RIMG0600.jpg

カラフルな野菜盛りです。
これで、一人前。
野菜がたっぷり食べれます。

中央にあるカブ、真っ先に食べてタケイファームのカブか鎌倉野菜のカブか、
一発で見分けがつきました。

「これ、鎌倉野菜ですよね」

「はいそうです。」

サラダカブということで買って来たのですが、
やっぱり味が違います。
全体的に甘みはあるのですが、皮にカブ独特の辛味がありました。
やっぱり、品種による差はでるものです。

魚に串揚げも上品なお味。
共にとてもおいしかったです。
味に興味があり、写真を撮り忘れてしまったほどです。

RIMG0601.jpg

「串とも」さんの橋本さんと三宅さんも加わっての記念撮影!


「串とも」さんでもお腹いっぱいになったのですが、
野菜とサラッとした串揚げのせいなのでしょうか、
不思議と胃もたれ感はなし。

毎月マルシェを開催しているギャラリーリブレから車で30分ほどの場所にありますので、
再訪問決定です!!


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



第7回ベジ会は、2月5日(日)に開催予定です。
訪問するお店は決定済み!
赤坂のグラナータさんでイタリアンを満喫しようと思っています。
詳細が決まりましたら、改めてご紹介させて頂きます。






テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:19  |  ベジ会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2100-f08ee613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
