09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.02 (Fri)

フル装備

「タケイ行きまーす!」

昨日から気になっていた本日の天気と気温。
天気予報では雨。さらに最高気温が7℃。

暖かい冬と思っていましたが、いきなり寒い、いや寒すぎる冬の1日となりました。

明日、明後日と天気も悪く、来週もずーっと予定が立て込んでいますので、
雨の中、収穫をするか悩みました。

収穫を中止にすると、お客様へ連絡を取ったり、いろいろと大変な事になります。

「やればいいだけだよ」と別の自分が語りかけ、出動することに決めました。

宿敵シャアに立ち向かうアムロの気分はこんな感じなのか!

雨と寒さにタケイは立ち向かいます。


天気予報では、とにかく寒いと言っていましたので、
完全寒さ対策です。

RIMG0570.jpg

上からニット帽
上半身は6枚+合羽。
下半身はズボンの下にスパッツ2枚+合羽。
靴下2枚。

気温が5℃近くになりますと、長靴を履いているつま先がとても冷たくなってしまうのです。

いくら寒くても冷たくても手袋はしないのが私のポリシー。
野菜は素手で触れないと感覚がわかりません。

フル装備で出動!

「タケイ行きまーす!」


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


今では、アムロのシンボルとなっている
出動する際の台詞「アムロ行きまーす!」




全43話で、第21話に1回しか言っていません。
「行きまーす!」が19回。
他に「セイラさん行きます」と「ガンダムアムロ機行きます」があります。






テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:16  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

それだけ着こんでも痩せて見えるいるヤサイ君がうらやましい…(笑)


まる |  2011.12.01(木) 23:22 | URL |  【編集】

最近、体重が落ちて無理やり食べているんですよ。
yasai8313 |  2011.12.01(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2097-ab1cd6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |