09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.01 (Thu)

「豚汁リゾット」試作1号

本番に向けての試作開始です。

12月25日(日)ギャラリーリブレでオープンする「マルシェ食堂」。

そこで私が作るのが「豚汁リゾット」です。

先日のベジ会にて、ぶっつけ本番で作ってみたら
なかなかの高評価を頂きましたので、「マルシェ食堂」にて
再度お届けすることになりました。

ベジ会の時は、イメージを頼りに作ったのですが、
今回は、しっかりと試作をしてから臨みます。

料理研究家上野万梨子さんも
「武井さんの豚汁リゾットが楽しみ!」とおっしゃっていますので、
期待を裏切るわけにはいきません。

試作1号は、ベジ会で作ったものを再現してみました。

豚汁リゾット試作1 087

トッピングに使っているパルミジャーノはバーナーで焦げ目をつける予定ですが、
我が家にバーナーはありませんので、とりあえず、焦げ目なしのバージョンです。

改めて作ってみて、じっくりと試食してみると、
本当においしいではないですか!

味的には、それほど改良するところは必要なさそうです。

あとは、「ビジュアル面」、「食感のインパクト」「調理の段取り」といったところでしょうか。

ひょっこり農場の渡邉さんが作る「ファーマーズ・バーニャカウダ」のソースの具合を聞いて、
全体の流れがくずれないように味付けを変えるかもしれませんが、
とりあえずは、このままの感じで良さそうです。

本番までにあと2回ほど試作を考えています。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング

上野万梨子さんもお客様として参加して下さるので、
今回ばかりは、しっかりと準備をしなければなりません。

試作2号の変化をご期待下さい!













テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2096-4f88f743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
