07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.13 (Sun)

冷蔵庫の野菜整理の為のミネストローネ

冷蔵庫も気持ちもお腹もスッキリ!

冷蔵庫の野菜室の整理をかねて、たまに作るのがミネストローネ。

オレンジ美星 054

使った野菜は、
人参、白人参、赤大根、キャベツ。
玉ねぎなどの在庫がありませんでしたので、
あくまでも野菜室の野菜整理が目的です。

野菜を炒めること30分。ホールトマトとブイヨンを入れて煮込むこと1時間。
(本当は、炒め、煮込み、それぞれこの倍の時間を使いたいところなのですが……)

ミネストローネの仕上げに、ジェノベーゼソースを少し加えるとおいしくなりますが、
不運なことにソースの在庫はなし。

代用として、キッチンで育てているバジルの葉2枚とニンニクをたたいて加えてあります。

野菜だけでは物足りないので、うずら豆の缶詰を1缶加えてボリューム感をアップ!

野菜室もスッキリ、
スッキリした野菜室を見て、気持ちもスッキリ、
野菜でお腹もスッキリです。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



アツアツのミネストローネは寒い夜には最高です。





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:12  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

参考になります!

30分炒めるのですか!!

これまで「煮る」料理だと思っていたので
またまた目からウロコです。
確かにその方が野菜の甘みが引き出せますよね!
もし、芋やかぼちゃを入れるとしたら
あとからですか?
こあらっこ |  2011.11.13(日) 08:03 | URL |  【編集】

こあらっこさん、こんにちは。

芋やカボチャを入れる時は、後から追加です。
アルポルトの片岡さんに教えてもらったのですが、
炒める時間は1時間。煮込む時間は2~3時間だそうです。
完成したものを食べさせてもらいましたが、
野菜の味が凝縮されておいしかったです。

ジェノベーセは必需品だと思います。


yasai8313 |  2011.11.13(日) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/2078-8d93ddcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
